yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

ブログ始めました!

こんにちは、夏なのでブログを始めました!

まずは自己紹介から。

現在大学4年であと半年ほどで卒業です。

主に英語を普段から勉強しており、せっかく良質な?インプットを継続しているにも関わらずアウトプットができていないと思ったのが、今回ブログを開設した理由です。

このブログでは主に、自分が現在行なっている英語学習についてや、迷える英語学習初心者の方達に役立つような情報を提供できればと思ってます。

自分が今持っている資格としては、 英検準1級(2017年7月合格)、TOEIC L&R 835点(2018年1月取得)、観光英検2級(2016年11月合格)で、英語学習カウンセラーというアルバイトを1年半ほどしております。

大学入学時のTOEICスコアは、なんと305点!!そこから現在までに(最高)835点まで伸ばすことができました。

その間には、大学での英語の授業(4技能にフォーカスした授業や、英語で行われる授業などがいくつかあります)、2ヶ月間のフィリピン留学(TOEIC公開テストを現地で受けましたが、1点も上がっていませんでした!)等を経験しましたが、1番力になったと思うのは、向上心を持って日々英語に触れてきたことだと思っています。

なので、海外経験が全くない英語初心者の方でも、少なくとも自分の現在の英語力までには少なからず到達できると思います。これから少しずつブログを通して有益な情報を提供できればと思うので、よろしくお願いします!