yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

TOEIC を終えて。

TOEIC終わった!

こんばんは、今日はTOEIC公開テストを受験してきました。会場は神奈川工科大学だったのですが、本厚木からバスで行ったのですが遠くて大変でした。バスで20分くらい?それもTOEICのために臨時急行が出ていての20分です!神奈川工科大生普段からお疲れ様です。

 

1. フォームは?

はい、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、TOEIC公開テストは1度に5種類のフォームが使われています。ちなみに私が受験したフォームは、、パート1にて女性が資料を指差しているものでした。なんか、パート2、4、5、7が難しかったような気がしました。その理由はなぜかと言うと、、

 

2. 眠かった!

そうなんです、久しぶりに盛大にやらかしました。なんと、始まる30分も前から眠かったのです!ここからは言い訳以外の何物でもありませんので、どうぞ暖かい目で見守ってあげてください(^_^)

まず、受験前にレッドブルを飲まなかったことで眠気が来ました。直前は何も食べておらず、むしろお腹が空いていた状態でした。そして、駅からバス停まで迷うことも考えて早めに着くようにしたのですが、本当に早くて11:25くらいにはバスが到着し、5分ほど受付(エスカレーター)が閉まっていたので、ロビーみたいな空間に受験者が大量でした。結果として1時間半ほど前に着きました。また、前日に寝るのが遅かったと言う、典型的にダメなパターンですね。完全に試験を舐めておりました。。orz

本当に眠くて、パート1の2問目、おそらくAかBが正解なのですが、答えの文章は完全に分かってはいたものの、気が付いた時にはDの選択肢が読み上げられており、AとBどっちが正解の文章なのか記憶をなくすという事件発生(汗)今回は、終始眠かったです。。(眠)

 

3. 予想得点は?

恐ろしいですね。L440, R360の合計800でしょうか。眠かったのでね。大抵こういう時は、予想よりもかなり下回りますので、現実は、、750程度かもしれません。恐ろしいので考えたくもありません。笑

 

4. 次回の対策は

まず第一にサラバ眠気ということで、レッドブルプロテインバーを用意することにします。これまでも何度かレッドブルを事前に飲んでから臨んだことがありますが、1度も眠くなったことはありません!英語面で言えば、英検1級のリーディング対策とTOEFLの単語学習が成果となるでしょうか。

また、本日の公開テストを受験された方なら既にご存知だと思いますが、なんと10月10日に最新の公式問題集が発売されるのです!それもピンク!実はまだ公式問題集を購入したことがないので、これを機に買ってみようかと思います。これからのTOEICの受験予定は、10月20日に大学でIPテストを、12月9日に公開テストを受験予定なので、IPで870前後を、年末の公開テストで900点に到達したいですね。そのためにもまずは日々のTOEFL単語、それから丁度今日始めたばかりの1級長文読解問題をこなしていこうと思います。

 

5. 最後に

はい、今回は100%自分の準備不足で言い訳満載となってしまい、恥ずかしい限りです。これから1級受験、TOEFL(受験なるか?)を控えている者として、今年中に必ず900点を叩き出します!今回の結果が出たら、載せ。。載せますよ!!お休みなさい!