yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

TOEICに欠かせないアレ!

TOEIC試験本番に欠かせないものといえば、、

はい、というわけでこんばんは。本日2度目の投稿になります。皆さん、TOEIC試験を受験する際に必要なものって、なんだか分かりますか。。?

 

そう! 正解は、腕時計です!

 

リーディング75分間という限られた時間の中でタイムマネジメントをするのは本当に大事ですよね。。!(自分はタイムマネジメントできてません、ごめんなさい。)そういうわけで今回は、私が普段使ってる時計を(TOEICではこう役立つよ!という形式で)ご紹介したいと思います。

 

 

1. Daniel Wellington

まずはこちらです。この時計は、昨年の7月下旬頃に購入しました。革がなんともいえない高級感で。。(^_^) 普段使いでもオシャレでいいですよね ♪

はい、あくまでも今回はTOEIC試験に絡めているので、コアをしっかりと貫きますよ。

こちらの時計は、秒針がないんです!そのため、腕につけていても、手元に置いていても、秒針の音や動きが一切気になりません!また、視認性も抜群なので、集中しながらリーディングを解くことができますね。

 

 

2.  Casio Oceanus

続きましてはこちらです。カシオが出しているオシアナスです。これはちょうど2ヶ月ほど前に購入しました。普段も使っていますが、先日のTOEICでも使いましたよ。こちらもシンプルな見た目で、秒針があります。この時計はなんと、電波ソーラーなので、テスト中でも正しく時刻を教えてくれます!何よりも視認性が抜群なところがいいですね(^_^) 試験中には、どれくらい時間が経過しているのか、残り時間はどれくらいなのかを正確に教えてくれます。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス 電波ソーラー OCW-S100-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 オシアナス 電波ソーラー OCW-S100-1AJF メンズ

 

 

3. Casio G-SHOCK

こちらは、皆さんご存知 g-shock ですね (^_^)

この時計は、昨年初め頃に買ったような記憶があります。なんとこちらも電波ソーラー!その上頑丈なので、試験中に壊れたり時間が狂うなんて心配もいりません!この時計はご覧の通り、デジタルなのですが、バックが水色なので視認性も良好です。今現在何時何分なのかを正確に教えてくれます。僕/私は時計は”デジタル派なんだ!”って人にはオススメです!ただ、時報はオフにする必要はありますね。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラ GW-M5610BA-1JF メンズ