yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

英検1級問題解いてみた!

英検1級長文読解問題を解きました!

皆さんこんばんは、はい、ということで本日もやって参りました。皆さんお待ちかねの解いてみたシリーズになります(今回が初)。

 

1. 仕様教材

はい、私が最近使っている教材は、こちらになります。

 

英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

 

 こちらを使っています。

 

2. 結果は

今日は、2題合計4問を解いたところ、なんと4問とも正解でした!!!(と言っても、目標制限時間を無視して、熟読した結果なので、まだまだです。しかもまだ練習問題。汗)こんな感じで、ノートに答えや知らない語彙を書き出してます。

f:id:yuki-eigo:20180915002251j:image

 

 基本的に、文章中や選択肢の中に出てきたわからない単語などは全て調べて1度このように書き出すようにしてます。また、私の中のルールとして、単語の意味などは原則青ペンで書く、意味を調べるときはまず英英辞典で、の2点を徹底しております。

どうして青ペンなの?と思った方は、以下のブログで詳しく説明しておりますので、ぜひ立ち寄ってみてください。(^_^)

yuki-eigo.hatenablog.com

 

それでは、おやすみなさい〜