yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

人生初!英会話スクールでレッスン受けてきた!

初の英会話スクールを体験してきた!

はい、どうもみなさんこんにちは(2回目)。

今日は、なんと、人生で初めて!?英会話スクールに行ってレッスンを受けてきました!それでは、Here we go!

 

 

1. 某英会話スクールにて

はい、私が受講してきたのは、大手ではない?小規模な英会話スクールです。

ここでは、50分間の英会話レッスンで、ネイティヴスピーカー相手に1対1で話すことができます!一言で簡潔に申し上げますと、”なんやこれ、めっちゃ楽しいし、なんか自分のスピーキング力を上手く引き出してくれとるやないかい!”って感じでした (^_^)

こちらの英会話スクールは、横浜や東京を中心に展開しているのですが、今日私がレッスンを受講してきたのは、ズバリ横浜校になります!

 

2. どんな内容だったの?

はい、1番気になりますよね!

基本的には資料?みたいのに沿って進めていくのですが、間違えた文章や正しい文章などは、適宜書き留めてくれ、終了後にはまとめてくれるというサービス精神!

 こんな感じです!だいたい白紙4〜5枚くらいに書き留めてくれます!知ってると役立つイディオムなんかも教えてくれます!これで帰宅してから復習できますね (^_^)

f:id:yuki-eigo:20181009161810j:image

 

3. 講師はフレンドリー!

はい、私のレッスンを担当してくれたのはアメリカ人の男性講師だったのですが、やっぱり英会話講師ってフレンドリーな人が非常に多いです。親しみを持てる人だからこそ、会話も盛り上がりやすく、生徒さんの発言を促すのが上手いですね。おかげさまで、普段受講しているオンライン英会話レッスンでは現れない自分?が舞い降りてきたかのようでした(誰かに怒られそう笑)。

 

4. あともう11回受講できる!

はい、私は今回のレッスンが初めてでしたが、あともう11回ほど受講する予定です。最近は英検1級など、インプットが中心になっていたので、対面でのアウトプットはなかなか刺激的でした!

 

5. 来年が楽しみ!

こんな英会話スクールで 働ける 受講できるなんて、これからが楽しみです!(^_^)

現場からは以上でした。