yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

英会話レッスン受けてきた!

2回目のレッスンを受けてきた!

みなさん、こんばんは、お久しぶりでございます。

本日は、前回に引き続き英会話レッスンを50分間受けて参りました。品川でね!

 

f:id:yuki-eigo:20181017214147j:image

 

こんな感じでした!今日は、前回のようなレッスンではなく、ディスカッション形式でした!ディズニーランドでの結婚式について、リスニング力とスピーキング力を鍛えられるようなレッスンでした。

 

ちなみに本日の講師は、アメリカ出身の女性でした。

 

上記のVocabulary は、fanfareだけ初見でしたが、他は既に知っている単語でした。

 

 

前回のレッスンでは、vagueという単語を自発的に使ったのですが、(vagueとかambiguousって、確か英検準1級のパス単に出てた気がするから、日常会話ではあまり使われないのかなと思って)敢えてunclearと言ったところ、そこはvagueでいいよと言われました (^_^)

 

 To be continued...