yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

新宿でレッスンを受けてきた!

新宿校にて英会話レッスンを受けてきた!

はい、どうもこんばんは。毎度、記事のアップが夜中になってしまいすみません (>_<)

今日は暑かったですね〜、皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!

 

1. 講師は南アフリカ出身!?

はい、そうなんです。本日の講師(男性)に聞いてみたところ、ケニア出身でボツワナで育ったとのことでした。純ジャパの自分からしたら、英語のバックグランドについても聞きたかったですね。南アフリカの方も英語流暢なんですね?

また、どうして日本で英語を教えているのか聞いてみたところ、”日本人はミステリアスで非常に興味深いから”とのことでした。日本文化ではなく、日本人に対して非常に興味を持っているようでした。

 

2. レッスンマテリアル

f:id:yuki-eigo:20181030000037j:image

 今日のレッスンで使用された資料は、以上になります。意外と、知らない(使いこなせない)表現が多かったです。

 

皆さん眠い中目をこすって見ていることと思いますし、中には要約をしなければいけない人もいると思うので、今日はこの辺にしときますね (^_^)/