yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

オススメTOEICリスニング教材を紹介!

パート3&4向けおすすめ教材はこれだ!

こんばんは〜!

実は最近、私ごとではありますが、風邪を引いております。

ということで、今回は、リスニング(パート3、4)にオススメの教材を紹介します!

 

どん!

 

TOEIC(R)L&Rテスト Part 3&4 鬼の変速リスニング1 (TTT速習シリーズ)

TOEIC(R)L&Rテスト Part 3&4 鬼の変速リスニング1 (TTT速習シリーズ)

 

 

これです!私も現在使っているんですが、正直な感想はというと。。

・面白い

・通常のリスニングがすごくゆっくりに聞こえる

です。

 

関西で有名なTOEIC講師3人が会話している場面が多く収録されているのですが、

まるでラジオを聞いているかのような感覚になります。。笑

つまり、楽しみながら聴けるってことですね!

 

しかも、1日20分×4週間でできるってところが、忙しい方には魅力的ですよね!

ちなみに私ですが、この本を使い始めて2日で、week 2のday4くらいまで終わりました。(^_^)

 

題名が”鬼の変速リスニング”ですよ。。!!

なんと、音声が2.5倍、2倍、1.5倍、等倍、0.7倍と、5段階の速さで収録されているんです!

しかもところどころ、リピーティング、オーバーラッピング、シャドーイングをできるような仕組みになっているところも、非常に学習者目線です!!

 

2.5倍速では流石に厳しいのですが、1.5倍速にもなれば、普通に聞き取れる!

そして、、等倍だと、なんじゃこりゃ!遅いやんけ!ってなります。(^_^)

 

少なくとも、パート3、4では、間違える問題をかなり減らせるのかなと思いますね。

本当にオススメなので、皆さんぜひ買って使いましょう!(^_^)