yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

TOEFL ライティング!

TOEFL ibt ライティングのトピックを添削してもらいました!

こんにちは、お久しぶりです。最近は、次は何を書こうかな〜と自問自答しておりました(笑)

ところで、ゼミにてTOEFLのライティングを課題として書き、それを本日添削してもらったので、ここに載せようと思います。

 

 

 

1. Some people prefer to live in a small town. Others prefer to live in a big city. Which place would you prefer to live in? Use specific reasons and details to support your answer.

というのがトピックでした。

私は、small town派です、都会と田舎、断然田舎の方が幸福度が高いと思うからです。

ライティング・・・めちゃくちゃ添削されました・・・汗

 

f:id:yuki-eigo:20181115143448j:image

黒字で付け加えられてる字は、先生のもので、青ペンは自分のものです。 

また、トピックはTOEFLから引っ張ってきたものということですが、制限時間や字数などは、特に定められておりません。

 

2. prefer の用法

まず、今日のゼミにて初めて知ったことなのですが、"prefer"の使い方です。

prefer A to B : BよりもAを好む

この用法ですね。実は私はこれまで、I prefer V. to B. のように使っておりました(汗)

このA及びBには、名詞または動名詞が来るのですね・・!

いい勉強になりました。

 

例文、I prefer to seeing movies alone to seeing movies with my friends.

I prefer to ramen to udon

こんな感じのように使うのが正しいようです。

”こんなのも知らんのか話にならん!”って方、どうかお許しを (汗)

 

尚、復習として以下を参考にしました。

english-info.com

 

3. こんな使い方もあった!

上記のサイトにて発見したのですが、want にも似た意味があるのですね。

prefer 人 to do

で、人に do してほしい

という意味になるとのことです!

例文 : I prefer you work hard. (私はあなたに勤勉に働いてほしいものです。)