yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

新たな一歩へ・・・

大学を卒業しました!

皆さんお久しぶりです!

最近は、勉強に読書に家事と忙しく、なかなかブログを更新することができませんでした(汗)

 

実は私、つい先日大学を無事に卒業いたしました!

 

実は大学4年だったのです。

 

最近はブログの投稿が滞っておりましたが、

1月末でゼミを終えた後、

2月4日〜18日まで卒業旅行として、オーストラリア一人旅をしてきました!!

初めてのオーストラリア、楽しかったです。

ゴールドコースト1週間、シドニー1週間の旅だったのですが、

ゴールドコースに足を踏み入れてから宿(ホステル)を探すという。。

 

No クレジットカード、No スーツケース、No 予約してたホテル・宿、

No 海外保険という、まさにNoNoだらけの旅でした。

 

宿は、ゴールドコースト 空港から徒歩10分ほどのYHA ホステル、

シドニーでは、事前に交渉してあった”カウチサーフィン!”と、

カウチサーフィン中に決めたホステルでした。

 

初めてのカウチサーフィン、40代のオーストラリア人女性のマンションの1室(ジム、プール付き、14階)を2泊も無料で貸していただくことができました!

 

ブリスベンにてバイト先の元同僚に、シドニーでは、かつてフィリピンの語学学校にいた頃のルームメイトである韓国人に会いました。

 

学生最後&平成最後にいい想い出ができました。

 

 

4月からは、新社会人として働き出します!

 

既に2週間のインターン(入社前研修)を経験しましたが、

基本的に皆さんいい人たちのようなので、安心しております。

”20代のうちは、何を仕事にするかではなく、誰と仕事をするか”

といろんな本や言葉として紹介されていますよね。

 

自分にとって、今年は大きな1年となりそうです。

新社会人、初めての一人暮らしなど・・・

 

来年度の自分の目標は、

TOEIC 900点以上取得(会社でマストなので、ASAP

・英検1級合格(今年の10月あるいは来年の1月)

・仕事に慣れる(ASAP

・本を読む(As many as possible)

・毎日2〜3時間英語の勉強する

・早起きを心がける

です。