yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

TIMEが届いた!

 

どどんっ!!

 

やっと届きました!

そう、かの有名な英文雑誌、TIMEを3ヶ月間で定期購読を始めました!

 

6月半ばに申し込みをして、そろそろ届く予定だけどまだかな〜

電話して、連絡してみたほうがいいかな〜

なんて思ってたら、今日届きました笑

 

TIMEとは、世界情勢を幅広く扱っている、英文雑誌です。

レベル感的には、よく巷では、英検1級と同じか、それ以上のレベルの語彙力とかって言われています。

実際読んでいると、まあわからない単語はちらほらあるんですけど、全く意味が想像できない単語に関しては、英英辞典を使って、理解するようにしてます。

 

あ、ちなみに、自分が普段主に使っている辞書は、Longman英英辞典です。

以下の記事でも、ちらっと紹介してます!

yuki-eigo.hatenablog.com

 

TIMEの魅力をどんなに語ったところで、百聞は一見にしかずなので、

ちらっと中をお見せしますね。ちらっとだけですよ!

 

 

こんな感じで、グラフィック感溢れるページが多数なため、

インスタ映えもできちゃいます!

 

英語力を高めるためには、独り言英会話、洋書の多読、ラジオ英会話などなど、

どれも、既に実践されている方も多く、効果覿面な学習法がたくさんありますが、

私のお勧めする(自分自身の型に合っている)学習方法は、

”TIMEと英英辞典の組み合わせ” です!

 

語彙力と読解力、英語脳を鍛えるのには、最適だと思います!

ぜひ皆さんも、お試しあれ!(^_^)/