yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

最近の学習状況

みなさんこんにちは!お久しぶりです!

本日は、最近取り組み始めた学習についてご報告します!

 

こちらです!

どんっ!!!

 

簿記、聞く力、TIME

左から順番に紹介していきます。

 

左:簿記3級テキスト

 

合格テキスト 日商簿記3級 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記3級 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)

 

 実は、前々から簿記の勉強をいつかしないとな〜と思っていたのですが、

昨日ついに決心し、3級のテキストを購入しました。

昨日は購入後すぐにドトールで2時間ほど勉強しました。

本日は、自宅にて5時間ほど勉強をする予定です (^_^)

 

真ん中:聞く力

 

*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51Knzd0NWfL._SL160_.jpg" alt="聞く力―心をひらく35のヒント *2" />

聞く力―心をひらく35のヒント *3

 

 こちらは、職場の先輩から大絶賛されたので、購入を決めました。

仕事で、それこそ”聞く力”が不足しているのを常々感じているので、

これから読むのが楽しみです (^_^)

 

右:TIME

 

Time Asia [US] July 29 2019 (単号)

Time Asia [US] July 29 2019 (単号)

 

 最新版が載っていなかったので、一つ前のでご勘弁を (^_^)汗

以前のブログでも公表しましたが、最近はチョコチョコ?とTIME

を読んでおります。そして、写真のTIMEはちょうど昨日届いていたので、

本日はこちらをじっくりと読んでいこうと思っているところです。

 

 

ところで、3冊も同時にどうやって進めるの?と思われた方もいらっしゃるかも

しれません。自分は、物事を同時並行で進めるのがすごく苦手なタイプなのですが、

どのようにして3冊に均等に注力していくかというと、

 

簿記→現在の学習メイン(時間をドンと使う)

聞く力→主に電車に乗っているときに読む

TIME→簿記の学習前及び学習後(簿記の勉強をしていない時間で)

 

という意識で取り組んでいくつもりです。

あくまでも、優先順位(いつ、どこでやるのか)をある程度決めることで、

自分と同じように一点集中型の人でも、集中して複数のことに取り組めるのでは

ないでしょうか (^_^)?

 

 

*1:文春新書

*2:文春新書

*3:文春新書