yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

生涯年収を最大化するためには?

転職と副業のかけ算

こんばんは、本日は、つい最近買ったばかりのこちらの本を紹介したいと思います!

 

「転職と副業のかけ算」

ズバリ、めちゃくちゃオススメです!

 

実質3日間ほどで読み終えることができました。

表紙にも書いてあるように、著者であるmotoさんは、

短大を卒業後、地方ホームセンターに就職(20歳・年収240万)、その後人材企業へと転職(22歳・330万)、リクルート(23歳・540万)、ITベンチャー(27歳・700万+副業200万)、そして最後に広告ベンチャー(30歳・1000万+副業4000万)という経歴を持っています。

 

どうですか?

自分がこの本を読んで特に感心した点は、著者は4大ではなく短大に、大手企業から内定をもらったにも関わらず地方ホームセンターへと就職した時点で既に、”どうすれば生涯年収を最大化できるか?”を考え、その目標に向かって常に努力し続けてきたところです。

 

そして、自分がこの本から学び、なるほど〜と思った文章があるので、

引用シェアしたいと思います。

 

転職におけるベストなタイミングとは?

大事なのは「在籍期間」ではなく、「期間における中身」

 

・「転職してはいけないタイミング」は「今の仕事がツライ、嫌になった」というタイミング。

 

・あえて転職すべきタイミングがあるとすれば「仕事が最高潮のタイミング」

 

・ベンツが欲しいと思っても「将来買えたらいいな」で思考が停止してしまい、「どうしたら買えるか」までは考えない。想像するだけで満たされてしまい、誰に言われたわけでもないのに「自分には無理だ」と勝手にブレーキをかけてしまっている。

でも、買えるかどうかは自分次第。「実現するためにはどうしたらいいか?」を手触り感が持てるくらい、リアルに想像するようにする。

 

これらの情報は、この本を読んだからこそ手に入った有益な知識であり、約1,500円で転職に必要な思考法、生涯年収を最大化する方法、より高い収入を得るためのノウハウなどを得られると思うと、これほどまでに安い投資はなかなかないと思います。

実際、時間のある人だったら、2日くらいで読めてしまうので、これを読まない手はないですよ!

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

では、皆さんもこれを読んで、「収入を上げるためにはどうすればいいか?」を一度本気で考えてみませんか?