yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

英検ムズイ。。。(>_<)

英検に苦戦しております。。。

はい、どうもこんばんは。今日は、頭痛、鼻、咳、くしゃみと、まるで風邪でも引いたのかのような症状に見舞われております。。。

 

まずはこちらをご覧ください。。。

f:id:yuki-eigo:20181108230246j:image

久しぶりに、長文問題を解いてみました。

downside マイナス面、分からなくもない。

mutual fund 投資信託、なんで?

flock to~ 〜に群がる、flock で群がるは知ってたんけど、あーそうなのか。

bargain お買い得、よくいうやつやね。

fervently 熱烈に、初めてみた気がする!

savvy 利口な、抜け目ない、これはいわゆる難単語!!!

in the short run ⬅︎➡︎ in the long run、これも知ってる。

 

単語をやらなきゃダメですね〜〜〜