yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に読んだ本!

今年読んだ本! 平成最後の今夜は、私が今年に読んだ本をご紹介しようと思います! どーーん!!! どーん! どーん! どーん! どーん! どーん! 以上、25冊でした! それでは皆さん、良いお年を〜 (^_^)

TOEIC の結果!

TOEICの結果が本日の12時に発表されましたね。。! 皆さんどうでしたか? (^_^) 私は・・・(>_<) TOEICの結果が本日の12時に発表されましたね。。! 1. 今回の結果 2. 過去一番良かったとき 3. 直近で受けたとき 1. 今回の結果 うわーーー!!! L、R、共に…

Merry Christmas!

最近購入した本をご紹介します。 どうもこんばんは、皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか? ^_^ 私は、ベッドでぬくぬくしていたら、クリスマスイヴもクリスマスも終わっていました。(^_^) 1冊目は、左の「本物のビジネス英語」 本物のビジネス…

お待たせしました!

世界中に存在する言語 こんにちは、最近はしばらく冬眠していたので、ブログを書くことができませんでした (-_-) ところで皆さん、世界中には一体どれくらいの言語が話されているかご存知ですか? こちらのサイトをご覧ください! www.ethnologue.com なんと…

お待たせしました!リスニング教材第2弾!

鬼の変速リスニング2! お久しぶりです、最近は、瞑想をしていたためブログの更新が滞っておりました (^_^) 今日は、鬼の変速リスニング1に続く2をご紹介したいと思います! その前に、えっ、鬼・・?て方は、まずはこちらをご覧くださいませ。 yuki-eigo…

書くことの意義

皆さんは、英語を普段から書いてますか? こんばんは、今日は珍しく、”言葉を書くことの意義”についてお話ししようと思います。 皆さんは、英語を普段から書いてますか? 1. 英単語を書く意義とは 2. 英文を書く意義とは ⭐️番外編 3. Wrap Up 1. 英単語を書…