yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日第2弾!TOEIC用の参考書を紹介!

TOEICリーディング・リスニング対策に使える参考書をご紹介! なんと!本日第2弾がやって参りました!自分でもまさか2本目を書くとは思っていなかったので、我ながら(行動力に)ビックリしております。 今回は、珍しく今使っている参考書を紹介しようと思…

新宿でレッスンを受けてきた!

新宿校にて英会話レッスンを受けてきた! はい、どうもこんばんは。毎度、記事のアップが夜中になってしまいすみません (>_<) 今日は暑かったですね〜、皆さんも熱中症には気をつけてくださいね! 新宿校にて英会話レッスンを受けてきた! 1. 講師は南アフリ…

英検準2級ライティングと添削後!

今日は、英検準2級! みなさんこんばんは、私は最近怠け癖が付いてしまっております汗 今日は、ゼミにて準2級のライティングを添削してもらったので、準2級をこれから受験しようと考えていらっしゃる方の参考となればと思います (^_^) こんな感じです。 …

横浜で英会話レッスン受けてきた!

2度目の横浜校!NY出身の講師とレッスン! はい、みなさんどうもこんばんは〜 (^_^) 本日は、2度目の横浜校にてレッスンを受講してきました! 今は、このブログを書くためだけにスタバに来ております(乗る電車まで少し時間があったため)。 2度目の横浜…

Distinction 使ってますか!

はい、Distinction使ってます! はい、こんばんは〜。 皆さんは、Distinction購入されましたか・使ってますか? 私は、、もちろん使ってます! 何のことなのかサッパリ!というお方は、こちらを見ましょうね〜! yuki-eigo.hatenablog.com こちらですね (^_^…

銀座で英会話レッスン受けてきた!

銀座にて、3度目のレッスンを受講してきました! はい、どうもこんばんは。最近はTwitterにて”ワタ”と呼ぶ人が急増しているため、 とうとう自分のニックネーム?が、”ワタ”、”ナベ”、”タケ”、”ユキ”と、本名を網羅してしまいました(笑) 今日は銀座校にレ…

英検1級ライティング添削してもらった!

ゼミで1級ライティングを添削してもらいました! はい、こんにちは。 今日は、英検1級のライティングを添削してもらったので、紹介しようと思います。 ゼミで1級ライティングを添削してもらいました! 1. 一昨日のブログをまだ見ていない人は、下の記事を…

英検1級ライティング問題に挑戦してみた!

Agree or disagree: Japan will benefit overall from hosting the 2020 Summer Olympics はい、ということでやって参りました。英検解いてみたシリーズです! 今回は、2018年度第1回(6/3)に行われた英検1級から、ライティング問題をやってみました!(…

英会話レッスン受けてきた!

2回目のレッスンを受けてきた! みなさん、こんばんは、お久しぶりでございます。 本日は、前回に引き続き英会話レッスンを50分間受けて参りました。品川でね! こんな感じでした!今日は、前回のようなレッスンではなく、ディスカッション形式でした!デ…

人生初!英会話スクールでレッスン受けてきた!

初の英会話スクールを体験してきた! はい、どうもみなさんこんにちは(2回目)。 今日は、なんと、人生で初めて!?英会話スクールに行ってレッスンを受けてきました!それでは、Here we go! 初の英会話スクールを体験してきた! 1. 某英会話スクールにて …

オススメのTED!

TED

面白くてわかりやすいTEDをご紹介! はい、みなさんこんにちは、お久しぶりの投稿となってしまいましたね。 本日は、面白くてわかりやすい、そして現代の日本人には是非とも見ていただきたい、そんなTEDをご紹介します! 面白くてわかりやすいTEDをご紹介! …

内定式参加してきた!

10/1、昨日は内定式だった! はい、どうもこんにちは。昨日は、10月1日でしたね。つまり、新卒入社予定の我々…?→我は、内定式でした。恵比寿で行われたのですが、少し早く着きすぎてしまったので、会社近くのスタバでのんびりと時間を潰しました。 10/1、昨…