yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

What would you do if you were a millionaire?

How would you spend 1 million yen? Have you ever thought about how you would spend 1 million yen if you had it in front of you right now and the whole amount of money belongs to you? I guess everyone has ever wished he/she could possess mu…

新作Daniel Wellington、買いま・・・

新作Daniel Wellington、あなたは買いますか? なんと! あの、Daniel Wellingon から新作が出ました!! めちゃくちゃかっこよくないですか? 今まで、Daniel Wellingtonといったら、革バンド(もしくはNATOストラップ)でした。 それが、なんとメタルで出…

今日の反省

本日を振り返ります 今日のTo Do リストは、こちらでした。 ・TOEIC リスニング模試 100問 ・パート1, 2 復習 ・簿記3級テキストを最後までやる 達成したリストは、こちらです。 ・TOEIC リスニング模試 100問 ・パート 1, 2, 3 復習 パート3の真ん中あた…

 感動しました・・・

こちらは、かの有名な”なか卯”さんの、和風牛丼になります。 普段はなか卯によることはない(そもそもあまり見かけない)のですが、 ちょっとだけ冒険してみたくなり、一人で初めてなか卯に入りました。 そこで、一番お財布に優しい”和風牛丼”(380円)を頼…

TOEICの結果、晒します。

TOEIC IPテストの結果です。 百聞は一見に如かず。 ということで、先日朝の9時から会社で”なんと一人で!”受けた、 TOEICの結果がこちらになります。 L 425, R 380 合計 805点です。 こうなることは、もはや前からわかってました。。 だって、朝の9時から…

生涯年収を最大化するためには?

転職と副業のかけ算 こんばんは、本日は、つい最近買ったばかりのこちらの本を紹介したいと思います! 「転職と副業のかけ算」 ズバリ、めちゃくちゃオススメです! 実質3日間ほどで読み終えることができました。 表紙にも書いてあるように、著者であるmoto…

「聞く力」のレビュー!

170万部突破のベストセラー、「聞く力」阿川佐和子が、オススメ! こんにちは! 本日は、少し普段とは趣向を変えて、今日読み始めた「聞く力」(阿川佐和子・文春新書)のレビューをしていきたいと思います! こちらの本です↓ *1" src="https://images-fe…

最近の学習状況

みなさんこんにちは!お久しぶりです! 本日は、最近取り組み始めた学習についてご報告します! こちらです! どんっ!!! 簿記、聞く力、TIME 左:簿記3級テキスト 真ん中:聞く力 右:TIME 簿記、聞く力、TIME 左から順番に紹介していきます。 左:簿記…

TIME購読2週目!

今週も、TIMEが届きました! 早速ロケットに関する長い記事を読んでいるのですが、この記事はなんだか 眠くなりますね。。。(-_-)o0 zzZ とりあえず、毎日1時間以上はTIMEを読んで、語彙力と読解力を付けます! Have a good day! (^_^)/

TOEIC 885点だった話

みなさんこんにちは!今回は、先日会社で受験した、 TOEIC IPテストの結果と振り返りをしていきたいと思います! では、改めて結果をどうぞ! リスニングが460点、リーディングが425点、合計885点でした! リスニングは、一つだけ100%がありますね〜 (^_^) …

TIMEが届いた!

どどんっ!! やっと届きました! そう、かの有名な英文雑誌、TIMEを3ヶ月間で定期購読を始めました! 6月半ばに申し込みをして、そろそろ届く予定だけどまだかな〜 電話して、連絡してみたほうがいいかな〜 なんて思ってたら、今日届きました笑 TIMEとは…

TOEIC の結果!

公開テストとIPテストの結果が出ました! はい、と言うわけでみなさん! 先日受けたTOEIC (公開テスト 6/23、IP 7/5)の結果が両方ともわかりましたよ〜! まずは、公開テストから・・ 気になる結果は、、 865点でした!(^_^) 一応、ベストスコアを10点更新…

TOEIC L&R テストの最近と自分の勉強経緯

初の900点突破なるか!? どうも皆さん、アニョハセヨ〜 (^_^)/ 今回は、TOEICテストの現状の立ち位置、 先日受けたTOEIC 公開テストの振り返り、それから明後日受けるIPテストの対策で していることの3本立てでお送りしようと思います! 初の900点突破なる…

最近の目標。

最近の目標について こんにちは、 今日は、ここ最近の目標についてシェアしたいと思います。 結論から先に書くと、 ・TOEIC 900点 (6月、7月に達成予定) ・英検1級 (10月に達成したい) ・通訳案内士 (1〜2年後?) ・簿記3級 (11月あるいは来年の2…

スピーキング力アップと通訳案内士試験両方に向けた学習方法!

スピーキング力向上と通訳案内士、二兎を追う!? 今日は、私が今行っている、通訳案内士(?)に向けた勉強且つ、スピーキング力を 向上させる学習方法をご紹介しようと思います! スピーキング力向上と通訳案内士、二兎を追う!? 1. 毎日の日本 英語で話…

令和1年目の目標!

令和1年目の目標!(プライベート{勉強}) 6月のTOEIC 公開テストにて900点以上を取得する。 10月または1月の英検1級合格を目指す。 英検1級合格後は、IELTS 7.0 または通訳案内士を本格的に目指す。 既に通訳案内士に向けた教材をいくつか購入して使って…

TOEIC対策でしていること

TOEICなかなか点が伸びない。。。 どうも!お久しぶりです (^_^)/ 約2ヶ月ぶりの更新となります! 今回は、先日Twitterで投票した結果、最も多かった(?)TOEIC対策でしていること についてご紹介しようと思います! 複数あるので、最近使った順番で紹介し…

新たな一歩へ・・・

大学を卒業しました! 皆さんお久しぶりです! 最近は、勉強に読書に家事と忙しく、なかなかブログを更新することができませんでした(汗) 実は私、つい先日大学を無事に卒業いたしました! 実は大学4年だったのです。 最近はブログの投稿が滞っておりまし…

通訳案内士、観光業に興味ある人必見!

日本のことを英語で知る。 www.japan.travel JNTOです! JNTOとは、Japan National Tourism Organization の略です。 つまりは、日本政府観光局とでも言いましょうか。 こちらは、英語以外にも、様々な言語で閲覧することが可能でございます。 そうです、通…

復活します!

ブログ復活します! みなさんこんばんは、私でございます← 実はこの1ヶ月弱は、我ながらなかなか忙しくて、ブログを書いている余裕がありませんでした。 2/4~2/18まで、オーストラリア一人旅をしてきたり、帰国直後に引っ越しをしたりと、まさにhecticな日…

旅に出ます、捜さないでください。

南半球へ行ってきます! はい、どうもみなさんこんばんは〜! 本日は節分ですね!もう皆さんのお家では、豆まき終わりましたか? 実は自分の家系は、、豆を撒かなくても大丈夫な家なんです!! 昔々あるところに、鬼を退治した男があったそうな、、 そして、…

英検1級受けて来ました!

英検1級終わった! どうもこんばんは〜みなさんお久しぶりでございます。 お元気でいらっしゃいましたか?私は、、、元気 (^_^)/ はい、ということで、本日は(待ちに待った?)英検”1級”を受験して来ました!! 受験されたみなさん、お疲れ様でございます…

あなたの英語は何英語?

英語の発音には、5種類ある! こんにちは、皆さんは、どこの国(もしくは地域)の発音・アクセントで英語を話しますか? 日本だけで英語を学習している人ならきっと、アメリカ英語が多いのではないでしょうか? 実は英語には、一般アメリカ英語、容認発音、…

TOEFLライティング問題に挑戦!

What is a very important skill a person should learn in order to be successful in the world today? Choose one skill and use specific reasons and examples to support your choice. I think that a very important skill which a person should lea…

2018年に読んだ本!

今年読んだ本! 平成最後の今夜は、私が今年に読んだ本をご紹介しようと思います! どーーん!!! どーん! どーん! どーん! どーん! どーん! 以上、25冊でした! それでは皆さん、良いお年を〜 (^_^)

TOEIC の結果!

TOEICの結果が本日の12時に発表されましたね。。! 皆さんどうでしたか? (^_^) 私は・・・(>_<) TOEICの結果が本日の12時に発表されましたね。。! 1. 今回の結果 2. 過去一番良かったとき 3. 直近で受けたとき 1. 今回の結果 うわーーー!!! L、R、共に…

Merry Christmas!

最近購入した本をご紹介します。 どうもこんばんは、皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか? ^_^ 私は、ベッドでぬくぬくしていたら、クリスマスイヴもクリスマスも終わっていました。(^_^) 1冊目は、左の「本物のビジネス英語」 本物のビジネス…

お待たせしました!

世界中に存在する言語 こんにちは、最近はしばらく冬眠していたので、ブログを書くことができませんでした (-_-) ところで皆さん、世界中には一体どれくらいの言語が話されているかご存知ですか? こちらのサイトをご覧ください! www.ethnologue.com なんと…

お待たせしました!リスニング教材第2弾!

鬼の変速リスニング2! お久しぶりです、最近は、瞑想をしていたためブログの更新が滞っておりました (^_^) 今日は、鬼の変速リスニング1に続く2をご紹介したいと思います! その前に、えっ、鬼・・?て方は、まずはこちらをご覧くださいませ。 yuki-eigo…

書くことの意義

皆さんは、英語を普段から書いてますか? こんばんは、今日は珍しく、”言葉を書くことの意義”についてお話ししようと思います。 皆さんは、英語を普段から書いてますか? 1. 英単語を書く意義とは 2. 英文を書く意義とは ⭐️番外編 3. Wrap Up 1. 英単語を書…