yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

本日第2弾!TOEIC用の参考書を紹介!

TOEICリーディング・リスニング対策に使える参考書をご紹介!

なんと!本日第2弾がやって参りました!自分でもまさか2本目を書くとは思っていなかったので、我ながら(行動力に)ビックリしております。

今回は、珍しく今使っている参考書を紹介しようと思います!それもTOEICの!

 

 

1. これだ!
【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

 

 そう、アルクが出版している、究極のゼミシリーズのパート7です!

先週ゼミにて、900点を越えるためにはパート7に注力する必要があるとのことで、お借りしました。

先に言っておきます。TOEICでパート7を伸ばしたい人、リスニングも伸ばしたい人、今すぐにこれを買いましょう!ポチって!

 

2. リスニング力向上にもなる!

そうなんです。これ、練習問題や実践問題、模試があるだけではなく、なんとアプリを通して”全てのパッセージ”の英文を音声として聴くことができてしまうんです!

私は時間がないので、電車で主に聴いております。速度も調整できるので、1つのパッセージを1.2~1.5倍速で3.4回聴いています。

音声があって、速さまで調整できるということは・・・?

 

そう!

速読に繋がります!

特に私の場合は、読むスピードが遅いので、音声があることによってペースメーカーの役割を果たしてくれます!もちろん、ただ速く聴いて、速く読むだけではダメです。

 

リスニングにも繋がります!

音声を聴くことでリスニング力の向上にも繋がります。繋がるはずです。

リーディングだけではなくリスニング力の向上にも繋げていくためには、きちんと英文の意味も理解しながら進めていきましょうね〜

きちんと英文の意味を英語で理解する必要があるので、そこのところ、お忘れなく!

 

3. 質もバツグン!

究極の〜シリーズは、解説が非常に細かいことでも知られていますので、初心者〜上級者まで、全レベルの方に買っていただきたい(使っていただきたい)1冊となっております!

 

3. おやすみなさい

私が次回TOEICを受験するのは、12月なので、スコアレポート楽しみにしててくださいね (^_^)

そろそろ皆さん寝る時間なので、この辺りにしておきますね、おやすみなさい (^_^)/