yuki-eigoのブログ

知識・情報を共有したい

あなたの英語は何英語?

英語の発音には、5種類ある!

こんにちは、皆さんは、どこの国(もしくは地域)の発音・アクセントで英語を話しますか?

日本だけで英語を学習している人ならきっと、アメリカ英語が多いのではないでしょうか?

実は英語には、一般アメリカ英語、容認発音、カナダ英語、オーストラリア英語、インド英語の5種類あるそうです!

 

www.multilingirl.com

 

ちなみに私ですか?私の英語はまだまだ日本語英語です。。(^_^)汗

けど、何人かの方には、イギリス英語に近いと仰って頂きました。

前までは特にどこの発音とか意識したこともなく、アメリカ英語と日本語が混ざったような発音だったと思うんですけど、最近は、イギリス英語やオーストラリア英語の方が慣れ親しんでいる感じがしますね。。

 

そろそろ本格的に自分の英語(特にスピーキング力)を固めていかねばと思っているのですが、どこの発音がいいのでしょう?

 

個人的には、アメリカ英語も好きだし、イギリス英語の聞き取りやすい発音(Emma Watson とか)も好きだし、オーストラリア英語(尊敬するATSUさんや、ロールモデルであるChris Hemsworth)も好きです!

 

 

結局全部好きという優柔不断さ。。(^_^)/